【ブログ】ツイッター&ブログ・イラストアイコン画像に変更!注文から完成まで・イメージを伝えて理想を現実に!

こんにちは!SATO(@kasat117)です(*’ω’*)

 

ツイッターやブログのアイコン画像。

みなさんはすんなり決められました?

 

私の場合、ひたすら迷走しまして…(´・ω・`)

今の「ときめきアイコン」に出会うまでを記事にしましたよ~!

 

「理想」のイメージをお持ちの方であれば「現実」にできます!

興味ある方はどうぞ読み進めていってくださいね~★

 

Twitterとブログのアイコン迷走期

自分のイメージってどんな感じかな…?

 

と悩みつつ、初期はサンダルをはいた足をアイコンにしていました。

かろうじて「女性かな?」って画像…

 

ビルケンシュトックのサンダルが好きだったのです!

かなーり履き心地良くて、子育て世代にすすめたい!(話がそれる←)

 

このままでは「サンダルの人」のイメージになってしまう…。

「どんな人かわからないし、とりあえず自分で描いてみよう!」と思い立ち、ブログを始めるタイミングで自分をイメージしてカキカキ…

 

完成した絵はこんな感じ!

それでも「むーん…」としながら過ごしていたんですよね(´・ω・`)

子供がいるのはわかるけどキャラ薄くない?

テンプレート!!オーソドックス…!!

 

「パッとしないなぁ」と思いつつも…そのまま過ごす日々。

 

まさかまさかの神企画と遭遇!

いつも通りツイ廃モードに入っていたら、まさかの神企画に出会いました…!

この新サービス、今回の企画では通常顔ともうひとつ顔が選べるようになっていました!

ブログの吹き出し用も悩んでいたので、ベストタイミング!

 

もちろん当たるかなんてわからないけれども、即応募しました(*’ω’*)

 

そして数日後、まさかまさかの当選ですよ…!!

 

めちゃくちゃ喜びました(*’ω’*)

企画開催してくださったほしこさん(@hosiko4649)、くじを引いてくださった娘ちゃん!

ありがとうございますー!

 

アイコンのイメージを伝える

当選後はDM(ダイレクトメール)で丁寧にやり取りしていただきました!

表情は悩みに悩んで、「通常」と「喜び」。

引用:https://twitter.com/hosiko4649

 

このときに悩んだのが「理想とするイメージの伝え方」です!

もともとのイラストがこれなんでね!

 

「どうお伝えしたらいいか」質問したところ、ほしこさん(@hosiko4649)の回答がとても分かりやすかったです!

 

瞳「一重・二重」「タレ目・つり目」

髪型「ロング・ボブ」

雰囲気「おっとり・ほんわか・しっかり・クール」

服装「カジュアルやワンピーススタイルなど」

ここから選択していくとイメージが固まってきますよね!

 

わかりやすく伝えるために、理想のイメージ画像を送る

5種類のイメージ画像を送りました。

ブログのヘッダー画像

ヘッダー画像も迷走したんですよ…

【ブログ】ワードプレスのテーマ変更&「まんまびより」ヘッダー画像完成!

 

元のアイコン画像

実物写真

未使用のアイコン画像

2枚目に作成したアイコン。

色塗りやら表情違いを作る気力が足りませんでした(笑)

服装のイメージ画像

服のイメージは「キナリノ」さんを検索してスクリーンショットしたものを送信しました。

公式サイト キナリノ(ファッション)

理想のイメージをまとめる

ここまで来て、イメージのまとめ!

瞳「二重の比較的タレ目」

髪型「伸ばしっぱなしのボブ」

雰囲気「ほんわか」

服装「キナリノのイメージ画像」

 

おまけ情報で「フィリピンハーフ」(*’ω’*)

英語しゃべれないし、日本生まれの日本育ちだけど、顔だけでも…ね!(笑)

そして数日後…

ついに完成

優しげな「通常」顔ですよ…!美しく仕上げてくださった…!!( ゚Д゚)

嬉しい…!!( ゚Д゚)

本人のイメージも加わっているのですが、9割増しでかわいいですよ、これ…!!

 

こういうかわいい感じのが描きたかってん…!(笑)

 

「喜び」の顔も送ってくださったんですが、細かい注文をお願いしたんです…!

「キャーッ♡」と喜んでいるような、キラキラしたお顔でかわいかったのですが…!

 

「目と下まつげがついているパターンも見てみたいです!」とワガママを言いました(´・ω・`)

 

それなのにですね…!

優しいんですよ!ほしこさん!

 

お上品な顔で帰ってきたんです…!( ゚Д゚)ツボ!かわいい!

自分の顔として使用するんですけどね!

かなーりときめきました(*’ω’*)

 

いいですよねー!

ツイッターやブログ開くたびにときめくんですよ!

 

「私(アイコン)かわいーー( ゚Д゚)♡」ってなるんですよ!(笑)

控えめに言って「幸せ」です…!

 

DMのやりとりも、アイコン画像にも、たくさんのときめきをありがとうございます…!!

思いもよらぬ豆苗のレシピまでたくさん教えていただきました(*’ω’*)

豆苗は回鍋肉やチヂミにも合う万能野菜!

そして水につけておくだけで2度目も収穫できてエコ野菜!

ツイッター最高!(話がそれる←)

ほしこさんの新サービス体験

ほしこさん(@hosiko4649)のサービス体験の依頼はDM(ダイレクトメール)で相談ができます。

引用:https://twitter.com/hosiko4649

 

料金

5.000円

内容

イメージをお伝えした後、3つの表情を作成、納品。

3つの表情とは、「通常」の顔に加えて2つの表情が選べます。

 

他にもイラストの依頼が可能ですので、相談してみてくださいね!

ほしこさんの子育てブログ

ほしこさんは子育てブログを書いていらっしゃいます!

ブログ「子供と見つける楽しい育児ライフ」

 

オリジナルイラスト満載でとっても読みやすいですよ~!

キレイめなのもゆるめのイラストもどれもかわいい(*’ω’*)

(画像付きでご紹介したいのですが、方法がわからず…わかり次第ボタンリンクから変更します!)

 

さいごに

ツイッターやブログのアイコン、ブログの吹き出し用にも使用できます!

 

相談しつつ、一緒に作り上げていく感覚がとても楽しく感じました(*’ω’*)!

悩んでいる方は、気になる作家さんにDMしてみるといいと思います★

 

ほしこさん改めて、ありがとうございます!(何度もすみません(笑))

アイコンと共にブログ更新ゆるーりがんばっていきますよ~!

SATO

ときめきがあるだけで楽しめる~♡

 

ではでは~!

 

ランキングに参加しいています。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです(*’ω’*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。