【ブログ】ワードプレスのテーマ変更&「まんまびより」ヘッダー画像完成!

こんにちは!さと(@kasat117)です(*’ω’*)

つい最近までワードプレスでサイトを作り始めてから、ブログの見た目に悩んでおりました…。

 

今回は「テーマ変更に至るまで」と「ヘッダー画像が決定するまで」の流れを備忘録として記事にしましたよ~!

(テーマやヘッダーを変更する方法ではないので悪しからず…)

 

何を買い物するにしても「機能」より「デザイン」重視の私。

 

ブロガーとしても、物を手入れるにしても感覚的に生きています。

論理的に考えるのなら、「デザイン」よりも「機能」が先決なのかもしれない。

 

でもね…我慢ならなかったのですよ(´・ω・`)

 

「まんまびより」と書いてあるだけのサイトは味気なくて…。

プログラミングを習いに行くお金も時間も今は惜しい…。

 

それならば、手軽にいじれる方法はワードプレスの有料テーマを買うしかないではないか!と。

 

ワードプレステーマ変更

 

 

 

記事を書き進めていきたいのに、プレビュー確認する度に引っかかるモヤモヤ感。

 

彼とのデートを楽しみたいのに、彼の服装がダサくて気が気じゃない感じ。

モヤモヤしません?(失礼)

 

一度気になると引き返せなくて1日のうちに行動!

 

ツイッターで悩みをぼやいてみたらお仲間が…

 

 

現在は別アカウントで活動されていますが、ちゃみさん(@kazokunoehon)のお言葉をきっかけに、SANGO購入に至りました~!

 

やりとりに優しさを感じられます(*’ω’*)

おすすめ記事まで教えていただけたり…!

 

 

 

快適に記事書けてますよ~(*’ω’*)

本当にありがとうございますー!

テーマ「SANGO」の公式サイト

 

ちゃみさん(@kazokunoehon)は妊娠・出産・育児についてのブログを運営しています。

手書きイラスト多めでかわいいサイトでしたので、とても参考になりました!

(諸事情により、サイト紹介は控えさせていただきます。)

ヘッダー画像決定

 

テーマが決まって浮かれていたものの…

ただただ「まんまびより」と書いてあるだけのヘッダーに悩んでおりました…。

 

技術も何もないけどとりあえず自分で描いてみるべし!

あまり後先考えないタチです。

 

画像の設定方法すら知らないのに、とりあえずラクガキを始める私。

 

 

とりあえずカキカキ~★

 

それでもなんとなく形にはなってくるもので…

 

 

朝バタバタしてる中設定してみたものの、サイズの変え方がわからなくてこんなことに…!

 

なんて雑…!(笑)

 

この日は子供の園でお誕生日会がありまして、外出中でした。

そしたらですね…

 

ツイッターを開いたらDMが…。

 

 

生きていたら良いことがあるもので…!!

 

ナマケモノさん(@NAMAKE_TEL)が手描き絵をもとに、画像を作ってくださいました…(*’ω’*)!!

 

 

嬉しすぎて隣にいる旦那にも報告しちゃいましたよ(笑)

(普段はなんとなくサイト見られるの恥ずかしくて報告しないんですけどね←)

 

5歳のお兄ちゃんが熱を出して帰ってきていたのですが、ゆっくり休んでいたらお昼寝してくれて…

 

その間に設定頑張りましたー★

 

 

本当にありがとうございます!

サイト開くたびに感謝の念が止まらない…!!(*’ω’*)

 

ナマケモノさん(@NAMAKE_TEL)はイラスト描き、デザイン仕事、絵本製作などをしている多彩なお方!

ナマケモノかわいいですよー!ぜひ見てほしい!(*’ω’*)

 

ナマケモノさんのブログ「ナマケモノの日々」

 

さいごに

そんなこんなでありがたいことにテーマはアドバイスを頂きつつ「SANGO」で落ち着き、ヘッダー画像はサプライズプレゼント(*’ω’*)

 

悩みの段階でも表現していると、誰かは見てくれているんだなぁ…

思っているより人って優しくてあたたかい…

 

そんなこんなで幸せな作業時間でした!

 

 

ちゃみさん(@kazokunoehon)、 ナマケモノさん(@NAMAKE_TEL)ありがとう!

 

そしてSANGOを作り出してくださった、サルワカの中の人(@saruwakakun)ありがとう!

 

テーマ「SANGO」公式サイト

 

ではでは~!

 

ランキングに参加しています!

よろしければポチッとおねがいします(*’ω’*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。